2020年8月28日金曜日

2020年8月のトレード記録

今月は新興バブルからの安倍総理辞任による暴落と、ジェットコースターのようでした。案の定、バブルには大して乗れないのに下げは結構くらうという・・・。
あと1営業日あるけど、月曜はたぶん取引しないので8月の収支の記録。

2020年8月
確定損益:+95,752円(利益182,670 円/損失−86,918円)
総資産:880,692 円

オイラ大地の2連ストップ高をとれたおかげでなんとかプラスだったけど、欲をかいて無駄なトレードでお金減らしてばかりいたので猛省。

8/28に全部損切りして、持ち越しは 7483 ドウシシャ のみ。
業績よさそう、自社株買いもあるし、辞任ショックでも唯一持ち直した銘柄。普段あんまり動かないのに、14:59から40円以上あげるという・・・。
パニック売りされてたとき買い足せばよかったかな〜と思ったけど、その時は自分がパニック売してたのでそれどころではなかった。

9月はどんな相場になるのかな〜。
巣ごもり系一段落で、アフターコロナバリュー株のターンとなるか。
安倍さんの後任ふくめ、政局が落ち着かないと方向性がない感じになるのだろうか。
いずれにしろ初心者涙目な感じになりそうではある・・・。

2020年9月のトレード記録

楽天証券の自動スイープとポイント投資を設定してたため、純粋な収支がよく分からなくなってしまった・・・。 2020年9月 総資産:883,127 円(前月 +2,435円 ) 前月からほぼプラマイゼロ。 中旬まで損切りしかしてなかった気がする。 【敗因1】NISA枠がなくなり、特定...

人気の投稿